美容メーカーのお仕事珍道中!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


クリスマス

 今日はクリスマスですが


アニバーサリーに無頓着なため夕食も簡素になりそうです。

相方には申し訳ないですが・・・


そんな中、こんな贈り物が届きました。





Megからです。


いつも笑わせてくれますね。


これ着て姪っ子たちのところでもいこうかな。




姪っ子たちがテンションが上りすぎて暴行を受けてしまいそうですが・・・。




















そろそろ・・・。

 ご無沙汰しております。


かなりの時間、放置状態でしたがそろそろ再開します。


早速ですが


12月にRefined Dignityシリーズの基礎化粧品を発売します。


コンセプトは

『肌本来が持っている肌再生力を呼び起こすための(手助けをする)基礎化粧品』


肌が今すぐにきれいになるのではなく

今より明日、明日より明後日、そして1年後の肌がきれいになるために
少しだけ手助けをする基礎化粧品です。


毎日毎日、頑張ってケアしてるのにいつになったら満足できるきれいな肌になるの?


保湿パックやピーリング後は透明感があるのに持続しないのはなぜ?


しっかり保湿をしてるのになぜ乾燥するの?



などなど感じたことはありませんか?



赤ちゃんのようなもちもちの肌は理想です。

そんな肌本来の美しさを取り戻す為には

今だけの即席のキレイではなく肌本来が持つ肌力を上げ

そしてお肌が育つ環境をつくってあげることだと思います。












































稲刈りと電話

 隣の田んぼで稲刈りが始まりました。


電話の声が全く聞こえない・・・。





言ってくれれば・・・

うちのスタッフRが今、読んでる本

【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」 を読んだら】

岩崎夏海

ワタクシすでに読み終えてます。

言ってくれれば、わざわざ買わなくてもよかったのに・・・。






作業2日目

 昨日に引き続き、本日も地味な作業、データの移し変え。


途中来客があり中断したものの、無事すべての作業が終了。


ふう〜っ




1週間があっという間に過ぎていく・・・。







今日も

 地味にデータの移し変えで1日終了。

明日も続く・・・。




種まき




※昨年の画像

 昨年同様、今年もビオラを苗ではなく種まきからしようと思い


準備はしたものの、その作業時間がなかなか取れない。


早くしないと芽がでないかも・・・。









本日も・・・

 今日も朝からPCの調子が良くない。


このまま使い続けるのは不安なんで


別のPCにデータ移し変えます。






PCが・・・

朝、PC電源を入れると画面にダ〜っと意味不明な英文が・・・。


どうしろというのか・・・?


朝からイライラ。




引き続きニーチェの言葉

 〜飽きるのは自分自身の成長が止まっているから〜



なかなか簡単には手に入らないようなものほど欲しくなるものだ。

しかし、いったん自分のものとなり、少しばかり時間がたつと、

つまらないもののように感じ始める。それが物であっても人間であってもだ。

すでに手に入れて、慣れてしまったから飽きるのだ。

けれどもそれは本当は自分自身に飽きているということだ。

手に入れたものが自分の中で変化しないから飽きる。

すなわち、それに対する自分の心が変化しないから飽きるのだ。

つまり、自分自身が成長し続けない人ほど飽きやすいことになる。

そうではなく、人間として成長を続けている人は、自分が常に変わるのだから

同じものを持ち続けても少しも飽きないのだ。




ニーチェの言葉より